海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】過去10年で女の子しか誕生しない村、産まれた男児に報酬を用意(ポーランド)

多くの村民が男の子の誕生を心待ちにしていることを明かした。

それでも村の誰もが危機感を抱いているというわけではないらしい。

10歳の女の子を持つマルヴィナ・キッカーさんは「男の子は騒がしいし、やんちゃだからね。今は静かで平和だよ。男の子なんて他の場所に行けばいつでも会えるだろう」と語り、ある村民は「もううちには女の子が2人いるからね。3人目も女の子の可能性が高いのに、リスクを冒してまで子供を作ろうとは思わないよ。働き手ならほかの土地から来てくれるしね」とどことなく冷めた様子である。

さらに今夏派遣された女性だけの消防団は競技大会で立派な成績を収めており、村民が彼女たちにかける期待は大きいようだ。トマシュ・ゴラシュさん(Tomasz Golasz)は『The New York Times』に「女子の消防団員は一生懸命で生き生きしてますよ。やる気に満ちているし、強い信念を持ってるね。競技大会の2か月前になると放課後に毎日、または一日おきに訓練をしてるんだ」と嬉しそうに語っている。

村で女の子しか産まれないのは、「食事が原因では?」「同じ水を飲んでいるから」などと様々な憶測が飛び交っているようだが、オーランド・ヘルス・ウィニー・パーマー・ホスピタルの産婦人科医メーガン・グレイさんは「男の子が産まれる確率は50%。体外受精で産み分けでもしない限り、その確率が変わることはない」と断言している。

画像は『Good Morning America 2019年8月8日付「There’s a tiny village where only girls are born」(Lukasz Kalinowski/East News via Polaris)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2