海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】壊れたマンホール蓋を踏んでしまった3歳男児が転落(中国)<動画あり>

自己主張が強く、自分でなんでもやってみないと気が済まない“3歳児”は、好奇心も旺盛なため事故に巻き込まれることが圧倒的に多い。そんな3歳児が壊れていたマンホール蓋に足をのせ、穴に転落するという事故が中国で発生した。

貴州省遵義市で8月1日午後5時15分頃、3歳男児が蓋がきちんと閉まっていないマンホールを踏んで転落するという事故が起こった。男児はすぐそばにいた父親によって救出され無事だった。

事故の一部始終は監視カメラによって捉えられており、男児が蓋が壊れたマンホールの前で一度立ち止まる姿が見てとれる。その後、男児は右足をマンホールの蓋の上にのせるという大胆な行動に出るのだが、蓋が抜け落ちてポッカリと開いた穴の中に吸い込まれるように転落してしまった。

そばにいた父親が慌てて駆け寄り、いったん穴に腰を降ろし中に入ろうとしたが、すぐに体勢を立て直し、頭を突っ込んで男児をつまみ上げた。その後、男児を膝の上にのせた父親はなだめようとしているが、息子の無事を確認した母親はその場にへたり込んこんでしまっている。

現場にはすぐ地元警察が駆けつけ、マンホールの穴にはピンクのガードが被せられて修理が行われた。

事故後、

1 2