海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飲酒運転の女、ガソリンスタンドの給油ノズルをぶら下げたまま走行し逮捕(米)

飲酒運転、不注意運転、公道でアルコール容器を開封状態で保有していたことにより起訴され、先月29日に出廷した。そして30日には、アリシアの奇妙な素行についてウィルミントン警察署のFacebookに公開されることとなった。そこには次のように綴られていた。

「飲酒運転する人のほとんどが、自分達の運転は大丈夫だと思い込んでいます。このたび24歳の女が飲酒運転と車内に開封されたアルコールが見つかったことにより、金曜の夜に逮捕されました。」

「彼女はうまく歩くこともできないうえに、車には他のドライバーがギョッとするような“何か”がついていました。そして我々はその“何か”である給油ノズルを持ち主に無事に返すことができました。通報してくれた人に感謝いたします。」

これには多くの人が関心を寄せ、中には笑いも起こったようだ。「これは笑えるけど、誰も怪我しなかったことに警察に感謝だね」「実は私もノズルを戻し忘れたことがある。車を発進したら給油口から抜けて地面に落っこちたけどね(笑)」といったコメントのほか、「給油ノズルって交換するだけで700ドル(約75,000円)くらいするんだよね」「ノズルはこの女性が弁償するべき」といった現実的な意見もあった。

なおアリシアの次回出廷は、10月16日の予定とのことだ。

画像は『Wilmington, MA Police Department 2019年7月30日付Facebook「Drunk drivers always think they can drive fine….」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2