writer : tinsight-takazawa

和漢ベースの「養生ラーメン」が美味しそう 完食した坂本麻子「罪悪感が全然ない!」

夏になると暑さで食欲が出ない、冷たい物を食べ過ぎたり飲み過ぎたり―と胃腸がいまいち元気がないということはないだろうか。胃腸も夏バテし、日々の楽しみのひとつ「食事」が美味しくないと毎日の楽しさも半減してしまう。逆に適切な食事をとることで体力がつけば、暑い季節を元気に乗り切ることもできる。このように夏の胃腸を思いやりたい人へ向けたラーメンが登場した。和漢素材のエキスが溶けだした滋味溢れるスープと滑らかでコシのある麺を合わせた「養生ラーメン」だ。

元気な胃腸でもりもり食べることを応援する薬用養命酒が、「養命酒製造特製 養生ラーメンセット」を抽選で400名にプレゼントする。この養命酒製造プロデュースのラーメンは、和漢素材のエキスが溶けだした滋味溢れるスープと、冷風除湿乾燥法でじっくりと仕上げた滑らかでコシのある麺が特徴。花椒の効いた醤油ベースの黒色スープの「黒養ラーメン」と生姜が香る鶏白湯ベースの白色スープの「白養ラーメン」と2種類あり、オリジナルデザインのラーメンどんぶり&レンゲに、“元気な胃腸”紙エプロンもついてくる。

オリジナルデザインのラーメンどんぶり&レンゲと“元気な胃腸”紙エプロン

配信中の動画『坂本麻子のラーメン養命酒 徹底解剖』では博多育ちのタレント・坂本麻子が、このラーメンを実食している。スマホで自撮りしたような親近感のある縦長動画で、

1 2