エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】窪田正孝、松田翔太との飲み会報道を一部否定「僕、お酒飲めるし、拘束されてない」

好評のうちに今年6月に終了した連続ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)で主演を務め、映画『Diner ダイナー』(7月5日公開)に出演するなど絶好調の俳優・窪田正孝(30)。彼が主演する映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶が30日に都内で開催され、主人公のカネキを演じた窪田正孝、ヒロイン・トーカ役の山本舞香、カネキの宿敵・月島習役の松田翔太らが登壇した。19日夕方に実施された同映画の初日舞台挨拶の後に、窪田が松田らと食事に行ったことが週刊誌に報じられたが、その内容に異議を唱えた。

全世界累計発行部数4400万部を誇る石田スイ原作のコミックを映像化した同作。2017年7月公開の前作から引き続き、不慮の事故により人を喰らわないと生きられない「喰種(グール)」と人間のハーフ「半喰種」となった金木研(カネキ)を演じた窪田正孝は、「カネキには早く幸せになってほしい。近くにいたら手を差し伸べたい」とキャラクターへの愛着を見せ、周囲から「生々しすぎて引いた」という感想をもらったことも明かした。

金木研役の窪田正孝

また窪田は「19日にみんなでご飯に行ったんです。それが撮られちゃったんですね」と、初日舞台挨拶の後にキャストやスタッフとプライベートで食事した様子が写真付きで週刊誌に報じられた件を切り出した。「なかなか現場でみんなでご飯に行く機会がなかったなと思っていて、やっとできたなと思ったらバシャって」と振り返り、

1 2