エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『あな番』主題歌動画、6人目にして“本物”登場も「口パクに見えてしまう」と戸惑いの声

キャラクターが関係しているのか直立不動で歌うも、最後に「菜奈~」と妻・菜奈の名前を呼び、転落死した今でも菜奈を愛していることをうかがわせている。

4人目の細川朝男(野間口徹)(画像は『【公式】あなたの番です 2019年7月5日付Instagram「#あな番 7月期の主題歌を歌っているのは…この人!! なのか…!?」』のスクリーンショット)

そして5人目には二階堂忍(横浜流星)の動画が公開。手にはマイクを持たず、留置場のような場所の床に座り、切なく情感たっぷりに口パクしている。まるでMVのような完成度の高い仕上がりに「スタッフの力の入れようが違う(笑)」という声も飛び出した。

5人目は二階堂忍(横浜流星)(画像は『【公式】あなたの番です 2019年7月6日付Instagram「#あな番 7月期の主題歌を歌っているのは…この人!! なのか…!?」』のスクリーンショット)

そしていよいよ7月7日の「菜奈の日」に公開されたのが、手塚翔太(田中圭)のレコーディング動画だ。前日6日放送の日本テレビ系『THE MUSIC DAY』で、主題歌『会いたいよ』は、主人公である“手塚翔太”が歌っていることが発表されていた。動画にはレコーディングスタジオでマイクの前に菜奈との2ショットを飾り、それを見つめる翔太。そして気持ちを集中して歌い上げる様子が収められている。この動画には「やっぱり翔太くんだったー!」「翔太くん、めちゃくちゃ上手い」「菜奈ちゃんを思いながら歌っているんですね」「菜奈ちゃんの写真があるのが切ない…」などのコメントが続々と寄せられている。しかし「今までの動画の流れでなんか口パクに見えてしまう」と戸惑っている視聴者もいるようだ。

画像は『【公式】あなたの番です 2019年7月7日付Instagram「#手塚翔太 が歌う #あな番 7月期の主題歌 #会いたいよ レコーディング風景を大公開」、2019年7月4日付、2019年7月5日付、2019年7月6日付Instagram「#あな番 7月期の主題歌を歌っているのは…この人!! なのか…!?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

3人目は神谷将人(浅香航大)(画像は『【公式】あなたの番です 2019年7月4日付Instagram「#あな番 7月期の主題歌を歌っているのは…この人!! なのか…!?」』のスクリーンショット)

1 2