エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山崎育三郎『あな番』の“意外な登場”にファン沸く「気づかなかった!」

神棚に祀られていたのが山崎育三郎の写真だったのだ。

神棚に山崎育三郎の写真が!(画像は『山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki 2019年7月1日付Instagram「ドラマ『あなたの番です』にいたよって友人からラインがきた。」』のスクリーンショット)

ドラマでは帰宅した木下が、鋭い目で翔太らを見まわしながら「ちょっと早いな」とつぶやく。翔太が「えっ?」と反応したその一瞬に、翔太の後ろの神棚にある山崎の写真がよく見ると映っている。気づかなくても仕方ないが、ネット上では「後ろの神棚に山崎育三郎の写真立て掛けてあるんだがww」「え、待って あな番見てたら木下さんの部屋に山崎育三郎いたんだけど」「木下さん家で翔太くんカットになる時に神棚映った時いっくん(山崎育三郎ね笑)いたよな?」と見逃さなかった視聴者も見受けられた。木下はミュージカル好きの設定なので、きっと山崎育三郎のファンなのだろう。そこで「木下さんが山崎育三郎好きなのはやく情報に入れないと! 二階堂さん!」とプロファイリングのデータとして入力して欲しいという声もあがった。

これに山崎本人もSNSで「ドラマ『あなたの番です』にいたよって友人からラインがきた。皆知ってた?」と連絡が来たことを明かし、「木下さん応援ありがとう。ニューアルバムも聞いてね」とお茶目に木下に呼びかけた。これに「えー気づかなかった! 笑」「気づかなかったよぉ いっくんを見逃すなんて」「祀られてるなんて! いっくん神様」「知ってましたよ!!!」「木下さんはお仲間です」「あれ見て犯人はいっくんかと思ったーw」とファンは盛り上がっている。

また6月30日放送分で劇中に曲が流れたが、「もしかして挿入歌山崎育三郎だったりする?」「あな番の主題歌、山崎育三郎なんてことはない?」と実は山崎が歌っているのではないかと推測する人も。同ドラマの公式インスタグラムでは「#あな番 7月期の主題歌を歌っているのはこの…この人!! …なのか!?」と管理人・床島比呂志(竹中直人)が口パクで熱唱している動画を7月2日に投稿した。床島はドラマ序盤で転落死しており、交換殺人ゲームの最初の被害者とも見られているがなぜか生き返り、手でアクションを交えながらカメラ目線で口パクで熱唱しているのだ。これには「竹中さん最高です」と反響があったが、「この歌田中圭さんですか?」「やっぱり圭くんの声…かな!?」「翔太くんでしょ」と「田中圭歌唱」説が有力だ。

画像は『山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki 2019年6月29日付Instagram「またまた関ジャニさんにお世話になりましたー!」、2019年7月1日付Instagram「ドラマ『あなたの番です』にいたよって友人からラインがきた。」』『【公式】あなたの番です 2019年3月20日付Instagram「401号室 木下あかね役・山田真歩さんクランクイン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ミュージカルファンの木下あかね(画像は『【公式】あなたの番です 2019年3月20日付Instagram「401号室 木下あかね役・山田真歩さんクランクイン」』のスクリーンショット)

1 2