エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】千原ジュニア、吉本社員と楽屋に閉じ込められる “仲間”の暗い話題を敢えて払しょくか

お笑い芸人の千原ジュニアが、仕事中にマネージャーが起こしたハプニングをInstagramで明かしファンの爆笑を呼んでいる。先月7日に週刊誌『FRIDAY』が吉本芸人と反社会的勢力とのつながりを報じて以降、ダウンタウンの松本人志でさえ「若手たちと仕事終わりでご飯食べてても、みんな笑ってても心では笑っていない」状態が続いていたと『ワイドナショー』で語るような暗い状況の中、敢えて楽屋という“裏”で起こった吉本社員とのエピソードを披露したジュニア。“芸人”としての彼なりの発信ともとれる今回の投稿には、フォロワーからも「日々支えられています」「応援しています!」とエールが届いている。

16日に更新された千原ジュニアのInstagramに登場したのは、壊れたドアノブを必死に直そうとするマネージャー、小早川氏の姿だ。なんと彼がスタジオへ向かおうとドアを開ける際にドアノブだけ取れてしまったようで、待機中の楽屋から出られなくなったという。

「もう収録始まるって」「行かれへんけスタジオ…」と笑いながら嘆くジュニアのため、何度もドアノブを元の位置に戻しドアを開けようとするマネージャーだったが、運悪く引くタイプのドアのためすぐに外れてしまう。本人は何かアイデアがあるのか「このシステムで…」と説明し必死にチャレンジするが結果は変わらず、「そんなシステムないやろ」とジュニアにツッコまれていた。

それでも「大丈夫です。このシステムのやつなんで…」と言いながら懸命に同じことを繰り返すマネージャーの姿に、「システムww」「システム芸人」「コントみたいだわ」とフォロワーも笑いをこらえきれなかったもよう。小早川マネージャーといえば、以前『にけつッ!!』(読売テレビ)の“マネージャー歌ウマ王決定戦”で美声を披露するなどファンの間では知られている人物だが、これまで以上に存在感を示したようだ。

そんな面白動画でフォロワーの笑いを誘ったジュニアだが、

1 2