エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】りんごちゃん「飽きてきた」の声跳ね返す? 美空ひばりのものまねに視聴者絶賛

美空ひばりのほか小林幸子や椎名林檎も得意なレパートリーである。

りんごちゃんとほいけんた(画像は『りんごちゃん 2019年7月25日付Instagram「ダウンタウンDX モノマネ芸人スペシャル」』のスクリーンショット)

25日の『りんごちゃん ringochan_0626 Instagram』には「観てました! 美空ひばりさんのものまねも上手でしたね」「新ネタ良かったよ。やっぱり大友さんや鉄矢さんになっちゃうのね」「美空ひばりさんのモノマネ、鳥肌たちました!! これからも頑張って下さい」と美空ひばりのものまねを絶賛する声が多数届いている。

りんごちゃんと沙羅(画像は『りんごちゃん 2019年7月25日付Instagram「ダウンタウンDX モノマネ芸人スペシャル」』のスクリーンショット)

しかしりんごちゃんを扱うネットニュースのコメント欄には、早くも「同じものまねばかりで飽きてきた」という声も目につくようになった。りんごちゃんには他にレパートリーがたくさんあるのだが、番組側から武田鉄矢や大友康平のものまねをリクエストされているのだろう。今回のように新しいパターンで十八番の武田と大友のものまねを絡める見せ方は、視聴者を飽きさせないためにも良いアイデアではないだろうか。

画像は『りんごちゃん 2019年7月25日付Instagram「ダウンタウンDX モノマネ芸人スペシャル」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

りんごちゃんとポセイドン・石川(画像は『りんごちゃん 2019年7月25日付Instagram「ダウンタウンDX モノマネ芸人スペシャル」』のスクリーンショット)

1 2