エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、動く 「ハッピーエンドで終わってほしい」との願いは届くのか?

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、ツイッターで意外なことをつぶやいた。具体的な名前は出していないものの、20日に“闇営業”問題について謝罪会見を行った宮迫博之(雨上がり決死隊)と田村亮(ロンドンブーツ1号2号)についてのコメントだと思われる。珍しく自撮り写真無しの真面目な内容だが、「クロちゃんはクビ突っ込まない方が良い。役に立つわけないし」とフォロワーから諭されている。

都内で行われた宮迫博之と田村亮の記者会見については、ビートたけしが同日放送のTBS系の情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』で「事務所がおかしい」と怒りをあらわにしたほか、さまぁ~ずの三村マサカズは自身のツイッターで「吉本の芸人たちも頑張ってほしい。。月が変われば流れも変わる」と温かいエールを送るなど、他の事務所の芸人らも様々な反応をしている。サンドウィッチマンの伊達みきおは、自身のブログで「事務所の違う我々にとっても、いつも笑顔で優しく接して頂き『また番組に来てな!』と言ってくれる希少な先輩方」、「お世話になった先輩方に、微力ながら少しでも何かで恩返しさせて頂きたい」と2人への思いを綴っている。

そしてクロちゃんは、急きょ生放送となった21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)がスタートする30分ほど前に、

1 2