エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岸本加世子「我が家のワンコ飯」を披露 牛肉、30種の野菜と果物…豪華さに驚きの声

女優の岸本加世子(58)が、インスタグラムに愛犬用の手作りごはんレシピを掲載している。彼女は「安心なものを食べさせたい」との思いから素材にこだわり、手間と時間をかけて調理しているという。その贅沢さにフォロワーから「俺も食いたい」といった声が寄せられるほどだ。    

2015年8月に放送された『わんニャン倶楽部』(BS日テレ)に、岸本加世子は愛犬2匹と一緒に出演している。シェットランド・シープドッグの雌・等々力姫子ちゃん(当時4歳)とトイ・プードルの雄・等々力殿くん(当時3か月)で、姫子ちゃんはビートたけしからプレゼントされ、名付け親でもあることを明かしていた。仕事や私生活で辛いことがあっても、愛犬のおかげで乗り越えることができたと語り、岸本にとって2匹の愛犬は家族同然のかけがえのない存在のようだ。

その姫子ちゃんが2018年8月、胸と前足にできた悪性腫瘍を切除する大手術を受けた。一時は足首から切断する可能性もあったが、それは回避できたという。術後は経過観察と傷口の消毒で毎日通院しなければならず、家では傷口を舐めようとする姫子ちゃんから目を離せない日々が続く。そして前足の包帯も全て取れたのは11月、岸本のインスタグラムでは長い闘病生活を頑張った姫子ちゃんにフォロワーから温かい労いの言葉が届いていた。

さて13日の『岸本加世子 kayokokishimoto Instagram』に、

1 2