エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンミカ、日本で1台の愛車を披露 「車に乗るなら私はボルボ」

モデルでタレントのアンミカ (47)が、インスタグラムに愛車のボルボ V90 クロスカントリーT6 AWD Summumを披露している。アンミカは40代で運転免許証を取得してからボルボ一筋、現在乗っているものは外装と内装にこだわった日本に1台だけのボルボだという。

4畳半で家族7人が暮らすという幼少の極貧時代を経て、20歳でパリコレモデルデビューを果たしたアンミカ。小学生の頃から新聞配達のアルバイトを始め、高校生になるとパン屋のアルバイトも加えて家計を助けていたという。

パリコレクションへ初参加が決まるまでの道も、容易ではなかった。今より身長が10センチ以上低かった中学3年の時、大阪のモデル事務所20社ほどに履歴書を送るもすべて不合格。それでも諦めずに、あるモデル事務所には5~6通履歴書を送り続け「写真うつりが悪いので、ぜひ実際に見て欲しい」、「御社にとって得だと思います」と強烈なアピールを続けたという。そんなに言うならと根負けしたのか、そのモデル事務所でレッスンが受けられることになったものの、正式には採用されず“自称モデル”状態のまま高校を卒業した。

その後単身で、パリコレのオーデションを受けるため現地に向かったが、モデル事務所の門を叩くも面接をしてくれたのは3社だけ。しかもアンミカの私服を見て「ショーモデルとしてのセンスを持ち合わせていない」と断られた事務所もあったという。初めてのパリコレへの挑戦が全敗となった彼女は帰国後、

1 2