エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大泉洋『ぴったんこカン・カン』で爆笑トーク 「すべらない話に出て欲しい」の声も

大雑把な塩胡椒が特徴の特製カルボナーラを提供している。このようにシェフ大泉はテレビ局の壁を越えて、活躍する場が与えられた。

“シェフ大泉”の特製パスタとうどんを食べながら、安住紳一郎アナは大泉にあるお願いをした。彼が何度聞いても笑えるという大泉の露天風呂でのエピソードを、ぜひ松たか子にも披露して欲しいというのだ。

それはある露天風呂で、年配の男性から握手を求められた出来事である。その男性はタオルを持ち合わせておらず素手で自分の股間を隠して現れたが、風呂に浸かっている大泉を見つけて「やぁ、大泉さん!」と嬉しそうに歩み寄り、その手を差し出してきたという。もちろん大泉は、にこやかに握手をしたそうだ。このエピソード自体も面白いのだが、大泉の巧みな話術が加わるとオチを知っていても“また見たい、聞きたい”と思わせるようで、ネット上でも「大泉洋大先生の露天風呂の話、何回聞いても爆笑する」「大泉洋の露天風呂の話大好き」と好評だった。また渋谷の鮮魚店のロケでは、福山雅治そっくりなモノマネで語る「福山雅治・スーパースター伝説」も新作が発表されるなど、大泉ファンは満足のひと時だったようだ。

フリートークでもお笑い芸人顔負けの実力を発揮する大泉に、ツイッター上では「すべらない話に大泉洋いたらやばい」「もう大泉さんはすべらない話出ろよw」「前回のすべらない話 非芸人枠で大泉洋さん出して欲しかったな」と不定期で放送される『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)への出演を熱望する声が少なくない。過去にはフリーアナウンサーの古舘伊知郎宮根誠司、タレントの板東英二、SMAP時代の中居正広稲垣吾郎、香取慎吾らが非芸人枠で招かれており、大泉洋の参戦も夢ではないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2