海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】Amazon配達員、仕事中に犬を盗みオンラインで販売しようとして逮捕(米)

今月9日にRJはフィリップさん夫妻のもとへと戻ることができた。

マイカーを逮捕したパーカー郡保安官事務所では捜査を進めていたが、そこで彼女のさらなる悪事が発覚した。マイカーは盗んだRJをオンライン上で100ドル(約10,800円)で販売していたのである。

保安官のイーサン・スターク氏(Ethan Stark)は「販売主の連絡先の記載はありませんでしたが、あれはRJに間違いありません」と話している。さらにフィリップさんによると、マイカーは必死に買い手を見つけようとして価格を70ドル(約7,600円)まで下げていたという。

後にその販売ページは表示されなくなったが、マイカーが後に削除したもようだ。なお連れ去られたRJは健康にも問題はなく、Amazonから送られた犬用のおやつなどを喜んで食べているそうだ。

フィリップさんはAmazon社に対して「今回の件を教訓とし、従業員は荷物を届けるだけでなく会社の顔でもあるため、雇用する前にはしっかりと調査をして欲しい」と語ったが、マイカーとそのボーイフレンドは既にAmazonを解雇されている。

またフィリップさんは、教訓として「セキュリティシステムを導入するためいろいろ調べています。そして自宅の周りにフェンスを設置するだけでなく、犬にはチップを埋め込む予定です」と述べている。

画像は『New York Post 2019年7月29日付「Amazon driver busted after stealing dog from family’s yard」(Parker County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2