海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】娘に付けたい名前が「犬と同じなんて…」 飼い主に「名前を変えて」と要求した妊婦(豪)

子供の名前にキラキラネームを付けることで場合によっては問題が起きる昨今、一般的な名前を付ける時にも問題が発生するようだ。このほどオーストラリアに住む妊婦が、娘に付けようとした名前が犬と同じだったため飼い主の女性に犬の名前を変えるように要求した。この2人のやり取りがSNSで物議を醸している。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

豪クイーンズランド州サンシャイン・コースト在住のジェナイさん(Jennay)が今月24日、Twitterに投稿した内容が物議を醸している。そこには出産間近の友人とやり取りをしたメッセージのスクリーンショットがあった。

妊婦の女性ははじめ、とてもフレンドリーな感じでジェナイさんにメッセージを送って来た。

女性:「ハイ! ジェナイ。私達教会の洗礼式で会ったわよね」
ジェナイさん:「しばらく前のことだけど覚えているわ。ご家族は元気?」
女性:「みんな元気よ。実は私、妊娠しているの。それであなたに連絡しちゃった」
ジェナイさん:「そうだったの! おめでとう! 幸せなことだわ。賭けてもいいわ。絶対4人の息子さんと同じで可愛いはず。それで何か手伝って欲しいんじゃないの?」

ジェナイさんは女性がなにかお願いしたいことがあって連絡してきたのではと思ったが、

1 2