海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】南京錠付きの鎖を首にかけたまま、父親の虐待から逃げてきた10歳少年(露)

親が我が子を虐待するニュースは世界中であとを絶たないが、このほどロシアで首に鎖がかかった状態の少年が、スーパーマーケット内で保護された。少年は日頃から父親によって鎖で繋がれ、拘束されていたようだ。『Mirror』などが伝えている。

ロシア連邦南部の都市クラスノダール地方のヴェリコヴェチノエ(Velikovechnoye)にあるスーパーマーケットで、10歳の少年(名はTikhonとだけ伝えられている)が保護された。スーパーの店員は当時、ひとりでやってきて商品が並ぶ冷凍ケースから食べ物と飲み物を手に取る少年の姿を見て不思議に思ったそうだ。

少年の首には南京錠付きの鎖が首に巻かれており、店員が聞いたところ、少年の口からは「父親に罰として納屋の中に入れられて鎖で繋がれていた」と驚くべき答えが返ってきた。

その日、少年は鎖で繋がれていた木の柱を壊してなんとか抜け出し、空腹だったことからスーパーにやってきたようだ。少年は店員に「父には連絡しないで欲しい」と訴えたため、警察へ通報することとなった。そして救急隊も駆けつけ、少年の首にある鎖が外された。

その後少年は、父親から日常的に首に鎖を巻かれて地下室や納屋、または室内の暖房器具に繋がれていたことを明かした。このこともあって少年は健康状態をチェックした後、

1 2