海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産した病院で新生児を誘拐、他人に売りさばこうとした女が逮捕(カザフスタン)

このほどカザフスタンで、新生児を誘拐しまるで物のように売りさばこうとした女が逮捕された。女は金銭目的とみられているが、カザフスタンでは未だに児童労働および奴隷労働、人身売買、臓器売買などが横行しているという。『Mirror』などが伝えている。

カザフスタン共和国ジャンブル州にある「タラズ市立産科婦人病院(the Taraz Regional Maternity Hospital)」から警察に、女の子の新生児が行方不明との通報が入った。そして病院内の監視カメラを確認すると、ピンク色の服を着た女が新生児を連れ出す様子が映っていた。

この女の名はアゼル(Asel、22)といい、監視カメラには新生児をバッグに放り込み、そのバッグを握りしめ、病院スタッフに気付かれないように足早に外へと出て行くアゼルの様子が捉えられていたのだ。

どうやら病院で母子をケアする介助スタッフにちょっとした用事の電話が入ったため、その間に新生児は誰の監視もない状態に置かれていたようだ。その瞬間をアゼルは狙ったと見られている。そしてスタッフが電話から戻ると新生児が見当たらず、慌てて警察に通報したという。

この通報から約2時間後、アゼルは新生児と一緒に病院からほど近いアスタナ・ホテルにいたところを逮捕された。アゼルはこの時、

1 2