海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】庭で遊んでいたチワワ、突然カモメにくわえられ空へ 行方不明に(英)

カモメといえば水辺に浮かんでゆったりと泳いでいるイメージだが、このほどイギリスで庭で遊んでいたチワワが突然、カモメに連れ去られてしまったという。飼い主は今もチワワの安否が分からず、悲痛な思いを吐露している。『Mirror』『Devon Live』などが伝えた。

英デヴォン州ペイントンで今月21日の午後、ベッカ・ヒルさん(Becca Hill、24)が飼っている“ギズモ”という名のチワワがカモメに連れ去られてしまった。キズモは庭で遊んでいたところ、急降下してきたカモメにくわえられ、そのまま空高く飛んで行ったという。

当時、ベッカさんのパートナーが庭で洗濯物を干している際にその瞬間を目にしたそうだ。ベッカさんはSNSにギズモの目撃情報を呼びかけ、「カモメがギズモを空へ連れ去ってしまったの。もう私達はギズモに会えないかも…。ギズモが地上に落下したのか、またはどこかにいるのか、さっぱり分かりません」と悲痛な思いを綴っている。

さらに「お願い! お願いです! 誰か私のギズモを捜してください。カモメは私のチワワを庭から連れ去ってしまいました。私の6歳の娘もギズモがいなくなって動揺しています」と訴えた。

ギズモは4歳でチワワの中でも比較的小さく、体高が9インチ(約23センチ)しかなかった。カモメは種類によって異なるが全長が75cm、羽を広げた際の横幅は1メートルを超える種もおり、

1 2