海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】床が犬の糞まみれに “ルンバ”の勤勉さが招いた悲劇(米)

テクノロジーの発達により電化製品が生活の利便性を向上させている昨今、アメリカでロボット掃除機・ルンバが、自動で掃除をしてくれる賢さが裏目に出てしまい部屋中を犬の糞まみれにしてしまった。『Mirror』などが伝えている。

米フロリダ州在住のライアン・ランディさん(Ryan Landy、23)が今月14日、ルンバがしでかした悲劇の写真をSNSに投稿して話題になっている。その写真は、ルンバの裏側にびっしりと犬の糞が付着していた。

さらにもう1枚には、洗面所の床に犬の糞がまんべんなく塗られているかのような光景が捉えられている。掃除に勤勉なルンバが、執拗に糞のある箇所を何度も行き来したかのようだ。

この状況を、ライアンさんはSNSに「僕の新しいルンバが犬のうんちを通過してから他の場所も掃除し始めました。僕、カウンセリングが必要かも」と冗談を交えて記していた。そして翌日には、洗面所に糞をしてしまった愛犬“アポロ”の写真も投稿した。

アポロはライアンさんが少し前に保護して家族に迎え入れた犬のようで、まだトイレの訓練ができていなかったという。しかも普段は、ルンバが掃除中の部屋はドアを閉めていたそうだ。

しかしライアンさんは他にもペットを飼っており、何匹かはドアを開けることができるため、

1 2