エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『あな番』田中圭の差し入れで和むも、オフショットに「黒島ちゃんがいない」の声

日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』の番組公式Twitterで7月28日、第14話「AIが出した殺人鬼とは?夏祭りで新たな犠牲者が!?」放送を前にキャスト陣が和む撮影現場のオフショットを公開した。主人公・手塚翔太役の田中圭が「ステーキ&ハンバーグの豪華弁当」を差し入れた時のもので、その場にいたキャスト8名による集合写真とともに「#豪華弁当に盛り上がる現場 #ハンバーグとステーキの肉祭り #スタミナつけて頑張ります #圭さんありがとうございます」と投稿したところ、フォロワーから「黒島ちゃんは?」と反響があった。

「#第14話は今夜10時半 #ザワつく日曜日」のタグ通り、今回は第11話から突入した「第2章・反撃編」で最も急展開を見せた。

なかでも横浜流星が演じるAIの研究をしている工学部の大学院生・二階堂忍が、これまで集めた情報によりAIで「殺人犯の確立75.3%」と導き出したことは今後の展開を考える上で重要だ。

ラストシーンでは、その二階堂と同じ大学の後輩で数学専攻の女子大生・黒島沙和(西野七瀬)が駅のホームで電車を待っていたところ何者かに突き飛ばされてしまう。

そのため公式が投稿した「#豪華弁当に盛り上がる現場」の和やかなオフショットに、

1 2