エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新グループだけど実力派・BEYOOOOONDSが『眼鏡の男の子』MV解禁 ステージと一味違う「コミック」風な映像で魅了

ハロプロの12人組グループBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が8月7日に発売予定のメジャーデビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』から3曲それぞれのミュージックビデオを公開した。なかでも『眼鏡の男の子』は彼女たちがハロコンのステージやイベントで何度もパフォーマンスしておりファンには馴染みのあるナンバーだが、このたびの映像ではさらに楽しめるように工夫がなされている。

『BEYOOOOONDS』公式SNSで7月17日、眼鏡の男の子役の前田こころ(17)が「メジャーデビューシングルのミュージックビデオがついに公開されました!! 皆さん見ていただけましたか~?」と呼びかけて感想を募集したところ、「眼鏡の男の子のMV、少女漫画を本当に読んでいるかのようでした。BEYOOOOONDSの演技力が凄いところ、次々にガラッと変わっていくシーンなどからそう思えたんだと思います」との声が寄せられた。

舞台のような演技を取り入れながらパフォーマンスを進めるのはBEYOOOOONDSの得意とするところだが、『眼鏡の男の子』(作詞・作曲:星部ショウ)のMVはリアルに小湊鉄道線で撮影を行ったという。田村啓介監督により映像作品ならではの手法で「コミック」のように注釈やセリフを吹き出しにするなど、ライブとは違ったイメージで楽しめる。ステージで見せる完成度の高いパフォーマンスをどのように表現するのか気になっていたところ、MVを見て「その手で来たか!」という感じだ。

前田こころと山崎夢羽(画像は『BEYOOOOONDS 2019年7月17日付Instagram「私の心はここにある!前田こころです」』のスクリーンショット)

また、新曲の『ニッポンノD・N・A!』(作詞:野沢トオル/作曲:星部ショウ)はモーニング娘。をはじめとする従来のつんく♂イズムを彷彿とさせる「やばいよ」「ここが変だよ」と現代社会の日本人に警鐘をならす骨太なナンバーで、

1 2