エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩『音楽の日』でNMB48同期と再会 “虚無の図”からのギャップにファン安堵

「夏うた全力カバーリレー」にてAKB48で『じょいふる』(いきものがかり)をカバーした。

出演を終えて、白間美瑠がTwitterで14日2:12に「さや姉ーーーお誕生日おめでとう あかりんと一緒にプレゼント持って、ハッピバースデーしたよー」「会えて嬉しい 照」「さや姉のショート綺麗だ 黒髪お揃いだー」「絶対、焼き肉行くからーー」と楽しそうなスリーショットを投稿しており、本番を前に山本彩も緊張がほぐれたことだろう。

山本はそれをRTして「楽屋のドアを急にコンコンコンコンコンコンコンって叩かれる音がして誰やって思ったら2人やった。コンビニで買ったもの沢山袋に詰めてプレゼントしてくれた(笑)」と状況説明している。

誕生日をサプライズでお祝いされダブルピースで喜ぶ山本彩(画像は『白間美瑠 2019年7月14日付Twitter「さや姉ーーーお誕生日おめでとう」』のスクリーンショット)

白間の投稿にはフォロワーから「やっぱ1期生最高だわ! 笑 お祝いありがとう」、「久しぶりのこの3ショットやな~」などの反響があるなか、山本彩が体育座りする“虚無の図”を思い出し「2人がプレゼント渡してくれて良かったよ ホッ さやかさんケーキやプレゼントをこの状態で待ってたって言うから」と安堵する声も見受けられた。

7月14日には『山本彩バースデーイベント』が開催されているが、さらに多くのファンからお祝いされて盛り上がりそうだ。

画像は『白間美瑠 2019年7月14日付Twitter「さや姉ーーーお誕生日おめでとう」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山本彩「ケーキのサプライズがあるかもと構えていたけど無かった後の虚無の図」(画像は『山本彩 2019年7月14日付Twitter「26歳になりました。」』のスクリーンショット)

1 2