エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩『音楽の日』でNMB48同期と再会 “虚無の図”からのギャップにファン安堵

山本彩が7月14日に26歳の誕生日を迎えた。折しもTBS系大型音楽番組『音楽の日2019』第2部での出演を前に待機していた彼女は、自身のTwitterで14日0:40に「26歳になりました」とツイートしている。ただ、「25歳の1年は大きな変化の年でした。26歳は更なる進化の年になるよう 何事も楽しみながら励みたいと思います」と抱負をつぶやくものの、投稿した一人で座り込む姿が気になる。

「どこかしらからケーキのサプライズがあるかもと 構えていたけど無かった後の虚無の図」というその光景は、部屋の隅で体育座りして落ち込んでいるように見えるからだ。

それでも午前2時30分過ぎぐらいに出番となり『イチリンソウ』と『ひといきつきながら』を披露し終えると、「観て下さった皆様ありがとうございました お花まで頂いて最高の誕生日です」と番組からプレゼントされた花束を手に笑顔を見せた。

実はさらに山本彩を喜ばせたのが、NMB48第1期生によるサプライズだろう。白間美瑠吉田朱里が山本の出演前に楽屋を訪ねてくれたのである。

2人はAKB48として出演した『音楽の日2019』で19時過ぎの「ノンストップダンシングメドレー」にて『RIVER』を披露、さらにキウイブラザーズ×AKB48で『恋のマイアヒ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~』をコラボした。第2部ではAKB48×DRUM TAOにより『フライングゲット』をコラボ、

1 2