エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ノーサイド・ゲーム』で“ラガール”演じる笹本玲奈、阿部純子に期待 松たか子の変貌にも注目

府中工場総務部員でアストロズアナリストの佐倉多英である。新GMの君嶋に期待するも予算を削ろうとする彼に失望、しかし浜畑にタックルで鍛えられ自らをさらけ出していく姿に希望を見る。アストロズの紅一点として重要な役どころを演じるのがミュージカル女優の笹本玲奈だ。

笹本がインスタに「1話の雨降らしの撮影が終わったのは日付が変わった6月15日午前1時頃だったので、サプライズで皆さんがお祝いしてくれました」とグラウンドでケーキを持つ姿を公開したところ、フォロワーから「玲奈さんの役、アナリストの多英さんの役はドラマの中で超重要なキャラだと思います。期待してます。初回だけ見て大ファンになりました」、「大変失礼ながら存じ上げなく『新人?』と思って見てました。後で聞くとミュージカル界の女王だとか。不勉強で大変申し訳ありません」などの反響があった。

そしてアストロズを熱心に応援するトキワ自動車の若手女子社員・藤島レナ役をモデルで女優の阿部純子が演じており、これからの絡みが楽しみである。さらには松たか子が演じる君嶋隼人の妻・君嶋真希ははじめこそ「なんで? あなたがラグビーなんて!?」と納得しないが、どうやら家族でラグビーにのめり込みそうな気配がする。

佐倉多英、藤島レナそして君嶋真希という3人がそれぞれ違う立場からどのように関わるのか、ラグビーが好きな女性“ラガール”はもちろん、ラグビーに詳しくない人もそうした視点から楽しんでファンになるかもしれない。まさに9月20日から日本で開催予定の『ラグビーワールドカップ2019』を前にタイムリーなドラマと言えるだろう。

画像は『笹本玲奈 2019年7月10日付Instagram「#ノーサイドゲーム 第1話ご覧頂いた皆様、ありがとうござました。」、2019年7月6日付Instagram「本日も元気に撮影中」』『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年7月6日付Instagram「王様のブランチ終わりました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ノーサイド・ゲーム』でアストロズ部員役のラガーマンたち(画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年7月6日付Instagram「王様のブランチ終わりました」』のスクリーンショット)

1 2