エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『あな番』考察にハマる滝菜月アナ 102号室・児嶋俊明(坪倉由幸)真犯人説は「絶対違う」

滝アナもよく知る間柄なのでとても彼が演じる児嶋俊明が真犯人とは思えなかったのだろう。

当の坪倉由幸は2日、「昨日、仕事で日テレ滝アナと会った。#あなたの番です 毎週楽しみにしてるとの事。誰々が怪しいとかあの人が黒幕ですよね? などなど。。かなり鋭い考察。と言いたいとこだけど」とつぶやきながら「ボクまだ結末知らないのよ」と明かしている。

『あなたの番です』第6話で児嶋佳世の右足が発見されて以来、夫の児嶋俊明もほとんど登場しておらず、坪倉がストーリーの展開を視聴者以上に知っているとは思い難い。

そんな坪倉由幸は、4月16日から6月25日まで放送されたTBSテレビ火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』に内田有紀演じるワーキングマザー・賤ケ岳八重の夫・丸山陽介役でレギュラー出演していた。

もしかすると『わた定』でのイメージを損ない過ぎないように『あな番』が配慮して露出を控えた可能性もある。『わた定』が終った今、児嶋佳世の右足が発見された事件が再浮上して児嶋俊明にスポットが当たりそうだ。そうなると滝アナの考察も変わるかもしれない。

画像は『【公式】あなたの番です 2019年5月12日付Instagram「そして、只今より #hulu オリジナルストーリー「#扉の向こう」配信」、2019年4月12日付Instagram「皆さま、スッキリはご覧いただけましたか?超激レア3ショット」』『滝菜月 2019年6月12日付Instagram「プライベートでバスツアーへ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『あな番』プロモーションで日テレを巡る原田知世、坪倉由幸、田中圭(画像は『【公式】あなたの番です 2019年4月12日付Instagram「皆さま、スッキリはご覧いただけましたか?超激レア3ショット」』のスクリーンショット)

1 2