エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大地真央 “凛とした女将さん”から“キラキラなアイドル”までこなす底知れない魅力

元宝塚歌劇団月組トップスターで女優の大地真央と元お笑い芸人で俳優の今野浩喜というシュールな組み合わせによるアイフルCM「凛とした女将」シリーズの第6弾が公開された。アイドルキャラクターの撮影会で待つ人だかりのなか、割り込もうとする男をあの声が「今野!」と呼び止めるシチュエーションだ。

昨年4月よりスタートした同CMシリーズで大地真央は京都老舗料亭の「凛とした女将さん」を演じ、板長役の今野浩喜に「あんた、そこに愛はあるんか?」と問いかけるパターンが続いた。

そして今年の4月よりオンエアされた第5弾「車掌」篇では、電車の座席に座ってスマホゲームに熱中して前に立つ年配の男性を気にしながらも知らん振りする。すると聞き慣れたあの声で「今野! お年寄りに席を譲らず、スマホゲームか!?」と車内アナウンスがあり、驚いた今野が見ると「車掌」の制服を着た「凛とした女将さん」がいるという新展開になった。

さらに7月から始まった「写真撮影会」篇では、オタク風な今野が撮影会に並ぶ人だかりの向こうに推しているアイドルキャラクターを見つけ「ルーナ! ルーナや!」と割り込むところに「今野!」とあの声が響く。

キラキラなアイドル「ルーナ」に扮した女将さんは声まで変わり、アニメキャラ風に「あんた…そこに愛はあるんかっ」と今野を叱る。その可愛さに人々から「おおおー!」と歓声が沸くなか、今野も見惚れて「女将さん、最高!」と相好を崩すのだった。

「京都老舗料亭の女将」から「制服をビシッとキメた車掌」へと変貌を見せた大地真央だが、

1 2