エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬アリスに「疲れはててる?」の声 滝藤賢一との『探偵が早すぎる』2ショットで

広瀬アリスが6月29日、自身のTwitterに「毎日頑張っているよ」と投稿した画像がフォロワーの反響を呼んでいる。彼女の後ろでは滝藤賢一がおどけた表情を見せており、昨年7月期に放送された日本テレビ系木曜ドラマF『探偵が早すぎる』でW主演を務めた2人のオフショットなのだ。

作家・井上真偽氏による推理小説をもとに実写ドラマ化した『探偵が早すぎる』は、父親の遺産・5兆円を相続することになった女子大生・十川一華(広瀬アリス)と彼女を守る探偵・千曲川光(滝藤賢一)を中心に描く痛快コメディ・ミステリーである。

ただ、よくある推理モノと違うのは探偵・千曲川光が人並外れた勘で察知して犯人が仕掛けたトリックを見破り、トリックで対抗する「やられる前に、やり返す!」史上最速の早すぎる探偵というところだ。

2018年9月20日に最終回を迎えたものの続編を希望する声が多く、6月21日には番組公式サイトで「あの早すぎる探偵が、史上最速で帰ってきた」とスペシャルドラマによる続編決定が告知された(具体的な放送時期は未定)。

そのタイミングで広瀬アリスが「毎日頑張っているよ」とツーショットを投稿したところ、フォロワーから「いい写真! 放送が楽しみすぎる! 今日も探偵~見たよw アリスちゃん撮影頑張ってください」、「ショートヘアにして半年が経って少し髪が伸びちゃいましたね んで、滝藤さんはどこ見てるんスか?」などの反響があった。

しかしファンは、

1 2