イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、動物行動学者との対談で「子供は多くて2人まで」と吐露

英版『VOGUE』9月号にて“編集者デビュー”を飾ったメーガン妃だが、ヘンリー王子も同号の企画で世界的に有名な英国の動物行動学者ジェーン・グドール博士との対談が実現した。その中でヘンリー王子は、自分たちの子供について「2人まででいい」と明かしている。

「変革の力」をテーマに世界を変える影響力を持つ15名の女性らとタッグを組み、英版『VOGUE』9月号で“編集者デビュー”を飾ったメーガン妃。自身は同号にてミシェル・オバマ元大統領夫人とのインタビューを実現させたが、夫ヘンリー王子もインタビューを依頼されていた。夫妻の公式Instagramには、ヘンリー王子が幼少期から憧れていた英国の動物行動学者ジェーン・グドール博士との対談が行われたことが記されている。

対談では現在、地球上で起きている様々な環境問題に触れた2人、ヘンリー王子はなかでも近年の温暖化を例に挙げてこのように述べている。

「私たちはまさに大海のカエルと同じです。水中温度はすでにジワジワと温度を上げてきています。なんとも恐ろしいことです。」

これは「ゆでガエル理論」と呼ばれるもので、人は急激な変化には気付きやすいがゆっくりと迫り来る危機には気付きにくいこと、またそういった変化に無意識でいると気付いた時には取り返しのつかない大問題へと発展しかねない、という教訓のたとえだ。

今年5月に愛息アーチーくんが誕生して以来、

1 2