イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻の愛息アーチーくん、洗礼式日程決まる 代父母の名前は明かされず

5月に誕生したヘンリー王子とメーガン妃の第1子アーチーくんの洗礼式が、今月6日に行われることが明らかになった。現地時間3日にバッキンガム宮殿が正式に発表した。

2019年5月6日にヘンリー王子・メーガン妃夫妻のもとに誕生した第1子「アーチー・ハリソン・マウントバッテン-ウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)」くんの洗礼式が今月6日、ウィンザー城のプライベートチャペルにて執り行われることが分かった。

開催日時や場所については当初、妃の故郷米国の独立記念日にあたる4日や1984年にヘンリー王子の洗礼式が行われたウィンザー城聖ジョージチャペルが候補に挙がっていることが報じられていたが、夫妻はおよそ25名のゲストとともに同城のプライベートチャペルにてセレモニーを行う予定とのことだ。

洗礼式を司るのは英国教会最高位聖職者として知られるカンタベリー大主教ジャスティン・ウェルビー氏、ウィリアム王子夫妻の3人の子供達に洗礼を授けた人物だ。またこの日のもようを撮影するのはクリス・アラートン氏で、昨年の夫妻のロイヤルウェディングや5月のアーチーくんのお披露目写真を担当した肖像&ファッションフォトグラファーだという。

ウィリアム王子夫妻の子供達の洗礼式には多数のメディアが駆けつけ、夫妻や代父母(ゴッドペアレンツ)、参列者が会場に到着する様子や主役であるロイヤルキッズ達が洗礼式用のガウンを身に着けた姿が披露されたが、アーチーくんの洗礼式ではメディアをシャットアウトし、

1 2