海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】プールサイドで昼寝をしていた犬にとんだ災難<動画あり>

自称アーティストのツイッターユーザー“スタイルズ・スコット”さんが今月12日、愛犬“ルドー(Ludo)”のお昼寝の様子を捉えた動画を投稿した。その動画が視聴回数300万を軽く超え、「可愛い!」と話題になっている。

動物専門サイト『The Dodo』によると、ルドーはスコットさんの両親の家で暮らしているパグで、午後2時頃に自宅裏のプールのそばでお昼寝をしている様子が監視カメラに捉えられていた。

暖かい日差しが降り注ぐ中、よほど気持ちが良かったのだろう。動画ではプールから少し離れてお昼寝をしていたルドーが、寝そべったままゴロンとプールの方向に寝返りを打ち、その後身体を伸ばしてストレッチしているのが分かる。

だがルドーはまだ夢の中で、水が張られたプールがすぐそばに迫っていることなど気付かない。そしてもう一度寝返りを打つと、ルドーの身体は半回転をしながらプールにドボンと落ちてしまったのだ。画面では右端に小さくしか映っていないルドーだが、明らかに慌てている。

一旦水中に沈むもすぐに浮かび上がり、一気に目が覚めたであろうルドーは前足を必死に動かしてプールの端まで泳ぎ、無事プールから上がって自宅に入っていった。

「まったくいい気持ちで寝ていたのに。ついてないな…」―そんなルドーの声が聞こえてきそうなワンシーンだが、

1 2