海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】湖に転落した車から「最期の電話」をかけた母親 娘の命を救うも自ら犠牲に(米)

涙ながらにこのように語った。

「娘はアリゲーターが生息する湖に飲み込まれ、アンバーが息ができるように支え、持ち上げていたそうです。発見当時、娘はアンバーの下に身体を置いたまま動かなくなっていました。たった5歳の子が、母親が溺れていく姿を見届けたんですよ。残酷すぎて胸が痛みます。アンバーは車の中にどんどん水が入ってくるのを見て、母親を必死に慰めていたと聞きました。キャシーは先に力尽き、アンバーは水面から首だけが出た状態だったようです。アンバーは今もショック状態で、『ごめんね、ママ。ごめんね、ママ』って言うんです。」

パニックに陥っていたであろうキャシーさんは、自らを犠牲にしてまでも娘の命を救った。ほかに2歳の男の子を育てているキャシーさんに起こった悲劇には、「悲しすぎる事故」「助かった5歳の子はこの事故が一生トラウマになるのでは?」「アンバーちゃん、ママの分まで頑張って生きなくちゃ。負けないで」「悲しい事故だけど、アンバーちゃんが助かって良かった」といったコメントがあがっている。

なお事故が起こった道は行き止まりで、普段は車両の通行がほとんどないという。また道の両側はすぐ土手で水面が見えるが、ガードレールは設置されていなかった。ジャクソンビル市ではこの事故を受けて「今後同じような事故が2度と起こらないように、環境に配慮しながら安全対策を進めていく」と声明を出している。

なお2017年には、米カリフォルニアで高速道路を走行していた車が道路脇から川に転落、1人が死亡し1人が軽傷を負った。助かった女子学生は流された川から木に這い上がって12時間を過ごし、翌朝救助されている

画像は『Metro 2019年7月22日付「Drowning mother made one final call from sinking car that saved daughter’s life」(Pictures: News4Jax)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2