海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】野生馬に触った男性 急所を足蹴りされる(米)<動画あり>

「野生馬に触ったりエサをあげないでください」―そんな警告を無視して野生馬に触れた男性が、足蹴りをくらい痛い目に遭ったようだ。多くの人がくつろぐビーチで、野生馬の足が“見事”男性の急所を直撃した様子を捉えた動画が拡散している。

この動画が捉えられたのは、米メリーランド州とバージニア州の海岸沖、大西洋に浮かぶ長さ約60キロほどのアサティーグ島で、300頭ほどの野生馬が生息していることで有名だ。野生馬の平均体重は約360キロ(800ポンド)と小さめでポニーのようにも見えるが、島にはこの野生馬を一目見ようと毎年200万人もの観光客が訪れる。

しかし“野生”と言われるだけあって気性が荒いのか、ずけずけと近づいて来る人間には容赦ない。動画では、背後から手を伸ばし脇腹を触った水着姿の男性に、野生馬が「あっちいけ!」とばかりに猛烈な蹴りを入れて威嚇。急所を蹴られた男性は、2メートルほど吹っ飛ばされて倒れてしまった。サングラスで表情を見ることはできないが、男性が突然の攻撃に慄いているのがよくわかる。一方の野生馬は後ろを振り向こうともしない。

野生馬に蹴られたのはこの男性が初めてではないようで、国立公園の管理をするレンジャーは「野生馬は大人しく、人に慣れているかのようにも見えますが、蹴られて怪我をする人もいるほどです。野生馬には近づかないことが一番です」と述べている。ちなみに『The Sun』によると、この島に野生馬が棲みつくようになってから約300年が経つそうで、

1 2