海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】公園で合成麻薬を拾って食べた3歳児が重体 キャンディと間違えたか(スペイン)

それを女児がキャンディと間違えて食べてしまった可能性が高いとみて捜査を進めている。

エクスタシーを口にすると15分以内にその影響が現れると言われ、心拍数や血圧の上昇、筋肉の緊張、吐き気、悪寒、発汗などの症状がみられるほか、大量摂取すると心臓や腎臓の機能障害を引き起こすこともあるという。小さな身体の3歳児にとっては錠剤1粒でも命取りになる。何でも口にいれてしまう幼い子供からは目を離さないことが大切であろう。

ちなみに、今回と似たような事故は度々起きている。2016年には、米ペンシルベニア州の保育園近くに落ちていたコカインを3歳児が食べて病院に搬送された。また2017年には、米フロリダ州の5歳児が落ちていた使用済みコンドームをガムと勘違いして噛んでいたという

画像は『The Sun 2019年7月19日付「DEADLY FIND Girl, 3, fights for life on Ibiza family holiday after mistaking ecstasy pill she found in playground for a sweet」(Credit: SOLARPIX)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2