海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主を亡くした犬 事故現場を探し出し18か月もその場を動かず(ギリシャ)

この犬がどうやってこの場所を探し出したのかは謎のままである。同じような不思議な話を『The Sun』が伝えており、アルゼンチンの15歳になるジャーマン・シェパードの“キャプテン”は飼い主の死後に突然姿を消した。家族は行方不明になったと諦めていたが、数か月後に飼い主のお墓のそばで発見されたという。どうやってお墓を探し当てたのかは未だに分かっておらず、キャプテンはその後亡くなるまでお墓のそばで過ごしたそうだ。

このたびのニュースを知った人たちは「これだから犬は好きなんだ」「泣けてきた」「不思議なつながりがあるんだね」「この犬の世話をしている人々も立派」「忠誠心の一言に尽きるよ」「飼い主のことが大好きだったんだね」「ギリシャには野良犬がたくさんいるけど、この犬はある意味幸せなのかもしれないね」などのコメントを寄せている。

なお地元ではこの犬を“ギリシャの忠犬ハチ公”と呼ぶ人もいるようで、今やハチ公は世界各地に存在するようだ。今年3月にはアルゼンチンで、昨年にはブラジルで二度と帰ることのない飼い主を病院前で待ち続けた犬が話題になった。

画像は『The Sun 2019年7月16日付「MAN’S BEST FRIEND Devoted dog ‘refuses to move from spot where owner was killed in car crash 18 months ago after locals try and take him in’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2