海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】亡き妻の写真のそばで食事する高齢男性 孫の結婚式で(米)

メモリアルの前に腰を降ろして食事をするビリーさんの姿があった。

メモリアルの椅子の上に置かれた写真立てには「天国は遠すぎるよね。そうでなかったら、あなたたちは今日、ここに一緒にいてくれたものね」とメッセージが書かれており、白髪のビリーさんの後ろ姿は心なしか寂しそうだ。

そしてこの心が締め付けられるようなビリーさんの写真には、たくさんのメッセージが届いた。

「私がリツイートすることなんて滅多にないのだけれど、これこそ愛よね。」
「心が引きちぎられるような切なさを感じるよ。彼は妻を本当に愛していたのでしょうね。」
「私の姪もつい最近結婚式を挙げたの。彼女は祖母と母を立て続けに亡くしてね。式では2人の写真を会場の最前列に並べたのよ。」
「愛がいっぱい詰まった写真をありがとう。」
「美しい写真だけど、涙が溢れて止まらない。私の父はもうヴァージンロードを一緒に歩くこともできないし、ダンスも踊れなくなってしまって。だから私は結婚式を挙げるのを躊躇しているところだったの。こういう形で祖母が出席できたことは素晴らしいことだと思う。」
「パウパウにビッグ・ハグをしてあげたいわ。」

24歳の時に結婚したビリーさんはこの日、孫の美しい結婚式を見て47年前のバーバラさんとの式を懐かしく思い出していたのかもしれない。

なお、愛する人を亡くし、その写真を肌身離さず持ち歩く男性のニュースはこれまでも何度かお伝えしてきた。2018年には16歳で結婚し40年を共にした亡き妻の写真を持って毎日ビーチを訪れるイタリアの70歳の男性が、2017年には64年を共にした妻の写真をレストランのテーブルに置き食事をするアメリカの93歳の男性が話題となった。

画像は『Sahrah Elswick 2019年7月7日付Twitter「Pawpaw sat and ate with mawmaw today at my wedding」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

サラさんが用意した“特別席”(画像は『Sahrah Elswick 2019年7月7日付Twitter「Pawpaw sat and ate with mawmaw today at my wedding」』のスクリーンショット)

1 2