海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】亡き妻の写真のそばで食事する高齢男性 孫の結婚式で(米)

孫の結婚式に1人で出席したある男性。2年前に亡くなった妻の写真を前に彼が静かに食事をする様子を捉えた写真が「あまりにも切なく、美しい」と人々の心を揺さぶっている。白髪の男性はその日、「孫が結婚したんだよ」「君が一緒にいてくれたら、どんなに素晴らしかっただろう…」亡き妻にそんな言葉をかけたのだろうか。『Fox 5 DC』などが伝えた。

今月6日、米ウェスト・バージニア州在住のサラさんとザカリー・エルスウィックさんが結婚式を挙げた。式にはサラさんの祖父ビリー・グレイさん(71歳)も出席したのだが、ビリーさんの最愛の妻バーバラさんの姿はなかった。バーバラさんは2年前に亡くなっており、サラさんは式場に特別な“メモリアル”を作ってビリーさんを迎えた。

サラさんは米メディア『Good Morning America』に、式の日のことを次のように語っている。

「私の結婚式には祖父母に揃って出席してもらいたかったのですが、祖母は2017年5月に亡くなり、祖父は45年間を共にした最愛の人を失いました。式当日、ザカリーと私は今は亡き愛する人々のための特別な席を用意し、生前の写真を飾りました。メモリアルを作ることで、亡くなった人たちにも式を見守ってもらいたいと思ったのです。」

式の翌日、サラさんはTwitterに式でのビリーさんの様子を捉えた1枚の写真を投稿した。そこには「今日の私の結婚式で、パウパウ(祖父)はマウマウ(祖母)と一緒に食事をしました」と記されており、

1 2