writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】最新メイクを“自分の顔”にスマホでお試し ゆうこす出演のライブ配信も

リップやアイシャドウなど使ってみたいアイテムはそのまま同じサイトから購入することもできる。

「Sunny Yellow Eyes ジメ暑の日はテンション上げてイエローシャドウ ジンジャーレモンのかき氷でPOWER注入!」

またモデルのメイクプランを確認するだけでなく、これをスマホ上で自分の顔に試すこともできる。「これから挑戦してみようかな」「似合うかどうか心配」といった場合に役立つ機能だ。スマホで自分の顔を撮影して(スマホに保存している顔写真でもOK)、コンテンツ内に自分の顔が表示されればあとは試したいメイクプランをタップするだけで、次々にページをめくる感覚で自分のメイクが変化していく。記者も試してみたが、まだ挑戦したことがない爽やかなグリーンアイシャドウが新鮮で、スマホ上だけでなく実際にこのメイクをしてみようかという気分になった。20種類のメイクパターンを試せるのは8月20日までとなっている。

モデル以外の顔写真にモデルのメイクを試すことができる

また7月8日から7月14日まで東京・表参道駅、大阪・なんば駅にて、駅構内にモデル10名の広告が登場する。お気に入りのメイクが書かれたカードを持ち帰ることができ、裏面に載っている二次元コードからそのメイクをブラウザ上で試すことが可能だ。

「Mode Blue Eyes 月はじめは気分を上げて ブルーのラインで夏モードON!」

他にも「Today’s Makeup Maker」の公開を記念し、6月27日21時から22時まで“ゆうこす”こと菅本裕子が出演するLINEライブを配信予定(アカウントは「@watashiplus」)。ライブ配信では、ゆうこすがこれらお試しできるメイクで登場し、「Today’s Makeup Maker」を実際にやってみながら使い方を紹介する。生まれた瞬間から「モテ」を意識していたというモテクリエイター・ゆうこすがどのような最新メイクで出演するのか楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2