writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】猛暑対策ブラジャー“夏ブラ”体験会実施 真夏日でも「サラッとしている」「段になりにくい」の声

汗や暑さ対策に加えて、夏は薄着になるためブラジャーの締め付けで背中や脇に段ができるのはなんとしても避けたいもの。今回着用した『ときはなつブラDry』には、カップ&ワイヤー肌側、バックには汗を吸って素早く乾く「吸汗速乾素材」を使用し、脇高設計などで脇や背中が段差にならない工夫を施し、フロントをVカットにすることで圧迫感を少なくしているという。

また、夏をさらに快適に過ごすためのアイテムとして『ときはなつブラCool』が6月に発売された。こちらは、カップ肌側、ワイヤーループ、台布肌側に吸汗速乾素材を使い、カップは通気性を追求しメッシュ素材を採用した。いずれのブラジャーもカラーバリエーションがあり、ファッション性も高く、一見して夏ブラとは分からない。お揃いのショーツなども用意され、上下でセットアップして着用することも可能だ。

セットアップで着用することもできる夏ブラ

ワコールでは、「夏は“夏ブラ”」が新常識になることで、多くの女性に夏の暑い環境でも快適に過ごして欲しいという。夏を少しでも涼しく乗り切りたいという人は、肌に直接触れるランジェリーから検討してみるのも一案かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2