writer : tinsight-takazawa

女子会で最強に“SNS映え”するお酒とは? 「フルーツ」で彩り良くフレッシュ、贅沢感も

インスタ映え1位に選ばれた「スパークリングワイン(ロゼ)」をどのようにアレンジすれば最もインスタ映えするかを質問した。圧倒的1位は「氷ギッシリ✕スパークリングワイン✕フルーツ(51.8%)」、続いて「氷ギッシリ✕スパークリングワイン✕フラワー(14.6%)」「氷ギッシリ✕スパークリングワイン✕オレンジジュース(11.8%)」という結果に。最も支持を集めた「氷ギッシリ✕スパークリングワイン✕フルーツ」と回答した人はその理由について、「フレッシュ感が伝わるし、健康的にみえる、彩りもいいので!(神奈川県・25歳)」「フルーツが入っていると贅沢感があって豪華な感じ(神奈川県・37歳)」「夏らしくてフルーティーで美味しそう(東京都・30歳)」「カラフルな見た目で写真がきれいに見える(埼玉県・37歳)」と「彩り」「フレッシュ感」「贅沢感」といったキーワードが挙がった。

夏には氷を入れて!

ここで気になるのが、氷がギッシリ入ったスパークリングワインの味だ。そこでスパークリングワインに氷を入れて飲んだことのある66人に満足度を聞いたところ、なんと98.5%、ほぼ全員が「満足した」と回答。「冷たくて美味しかった(京都府・39歳)」「爽快感が出るし、スパークリングワインが苦手な人でも美味しく飲める(神奈川県・23歳)」「キンキンに冷えて美味しかった(埼玉県・35歳)」などの感想が寄せられた。

夏場にお酒に期待すること

今年も暑い夏が予想されるが、夏場にお酒に期待することを聞くと、「爽快感(25.6%)」「スッキリ(21.8%)」「キンキンに冷えている(20.2%)」がトップ3に。以上の結果を総合すると、フォトジェニックの点からも、キンキンに冷やせることからも「氷ギッシリ✕スパークリングワイン✕フルーツ」が夏の女子会で最強のお酒と言えそうだ。楽しいひとときの思い出として、乾杯の際には是非写真を撮ってはいかがか。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2