エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『わた定』種田さん破壊力ある7文字の告白に視聴者悶絶「向井理をキャスティングした人に拍手を」

元婚約者の種田晃太郎(向井理)だった。徹夜で長時間仕事することも厭わない種田が仕事を離れ、涙を浮かべ本気で結衣を心配する姿にネット上では「種田さんの本当の優しさが見れた。ゆいちゃんのこと大好きなんだね」「涙腺崩壊 種田さん、めっちゃ結衣のこと好きじゃん」「泣かせちゃうゆいも泣いちゃう種田さんも好きだ」「私も種田さんに心配されたい」などの反響があった。

そして無事に無理難題の案件を終えて日常が戻ってきたある日、結衣からボーナスが出たら引っ越すと聞いた種田は「俺んち来れば?」と結衣に一言。「えっ?」と驚く結衣に「マンションでも買うか?」と続け、まだ意図が分からない結衣に「一緒に住もうって言ってんの」と直球で告白した。これに多くの視聴者が悶絶している。「『おれんち来れば?』こんなに破壊力のある7文字に未だ嘗て出会ったことがあるだろうか」「種田さんに俺んち来れば?って言われた瞬間立ち上がった」「種田さんの『俺ん家来れば?』は最高レベルの胸きゅんポイント」「ぎ、ぎこちない!! でも、種田さんならこんな風に言われたい」「種田さん『俺ん家くれば』にキュ~ン」と一様に興奮している。結衣はこの告白にいたずらっ子のような表情を見せながら「前向きに検討させていただきます」と笑顔で返事をしている。

さらに「種田さんに向井理キャスティングした人に心からの拍手を送りたい」との賛辞や「種田さん可愛すぎだから…このカップルの続編待ってます」「結衣ちゃんと種田さんのその後が見たいです!」など早くも続編を期待する声も見受けられた。

最終回では「決まった時間内で利益を出す方が、よっぽど難しくて挑み甲斐があるんじゃないか」と話し、今後は定時で帰ることも予感させた種田。続編があったらワーカホリックだった種田が結衣と行きつけの「上海飯店」でハッピーアワーを楽しむような別の顔が見られるかもしれない。

画像は『火ドラ「わたし、定時で帰ります。」【TBS公式】 2019年6月25日付Instagram「#わた定 ディレクターズカット版が、 #Paravi で7/3(水)から独占配信が決定!!」「3か月間、応援ありがとうございました!!」』のスクリーンショット)
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「上海飯店」でキャストたち(画像は『火ドラ「わたし、定時で帰ります。」【TBS公式】 2019年6月25日付Instagram「3か月間、応援ありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

1 2