エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『わた定』最終回で向井理の「種田さんロス」必至 「結衣と幸せになって」の声も

結衣が呆然とするシーンで終わった。

結衣を巡る種田と巧の恋の行方も気になる最終回だが、ネット上では巧と結衣の結婚を願う声もあるものの、結衣と種田が結ばれて欲しいという声が多いようだ。「お似合い このお二人が自然」「やっぱりお似合いのお二人」「この2人好きです」といったものから「ゆいが種田さんと幸せになって欲しいなあ」「ゆいちゃんと種田さんがうまくいきますように…」「こうたろう~ おねがい~より戻して~」「巧くんにはわるいけど、種田さんと結衣ちゃん、くっついてほしいわ~」「巧じゃなくて晃太郎とくっついてほしい…」などと願っているのだ。

これも向井演じる種田晃太郎の人気が高いことの裏付けかもしれない。ネット上では「種田ロス必至」「あー完全に種田さんロスになるやつ」「相当種田さんにはまっています、ロスが、こわいです」「めちゃくちゃ種田さんロス」「種田ロスやばい」「種田さんロスで 私会社休みます になっちゃう」などまだ放送中であるにもかかわらず「種田さんロス」の言葉が実に多く見られる。

結末がどのようであっても、最終回放送後には「種田さんロス」のワードが噴出するのは間違いなさそうだ。

画像は『火ドラ「わたし、定時で帰ります。」【TBS公式】 2019年6月11日付Instagram「放送まで、あと2時間」、2019年6月18日付Instagram「#あさチャン 終わりました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

電波ジャックにやる気の吉高由里子(画像は『火ドラ「わたし、定時で帰ります。」【TBS公式】 2019年6月18日付Instagram「#あさチャン 終わりました」』のスクリーンショット)

1 2