エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】蒼井優が緊張しまくる山里亮太の背中をポンポンと… “結婚会見”司会の宮戸洋行が裏話明かす

そこに蒼井がいたという。すると蒼井は宮戸に「コント見ています。演技お上手ですよね。どこで勉強されているんですか」と質問してきて、宮戸は「誰が聞いてるの!?」と仰天したそうだ。

交際中に山里が蒼井に合鍵を渡した際に、山里が「深い意味はないと思って…」と促すと蒼井が「深い意味でもいいですよ」と言ったことが話題になっている。これに、かつて山里と同居していた宮戸は「自分のときは『はい、そこ』」と合鍵を渡されたとして「ずいぶん違う」と笑わせた。宮戸は山里について「男気あふれる僕が尊敬する人」と信頼を寄せ、会見後には「ツッコミ秀逸だったな!」との言葉をかけてもらったそうだ。

スタジオには番組MCの山崎夕貴アナウンサーがいたが、彼女はピン芸人のおばたのお兄さんと結婚している。最後に「(女優と結婚した)山里さんパターンか、(アナウンサーと結婚した)おばたのお兄さんパターンかどちらがいいか」と聞かれた独身の宮戸は、「山里さんパターンで」とすぐに返して山崎アナをはじめ出演者たちの笑いを誘っていた。

画像は『GAG 宮戸洋行 2019年6月5日付Instagram「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

結婚報告会見にて左奥に司会の宮戸洋行(画像は『GAG 宮戸洋行 2019年6月5日付Instagram「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。」』のスクリーンショット)

1 2