エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福山雅治&大路恵美『ひとつ屋根の下』兄妹共演に「チイ兄と小梅。懐かしい!」の声続々

歌手・俳優の福山雅治が主演するTBS日曜劇場『集団左遷!!』の第8話に女優・大路恵美がゲスト出演した。2人は90年代に大ヒットしたドラマ『ひとつ屋根の下』シリーズで兄妹役で共演した間柄。今回21年ぶりとなる共演に、ネット上で「福山のちい兄と小梅。懐かしい!」「あの時と変わらず今も美男美女な兄妹」など反響を呼んでいる。

野島伸司脚本のフジテレビ「月9」ドラマ『ひとつ屋根の下』(1993年)、『ひとつ屋根の下2』(1997年)のメインキャストとして出演していた福山雅治と大路恵美。6人きょうだいが悩みながらも支え合い、徐々に絆を深めて成長していくストーリーで、長男・柏木達也を江口洋介、次男・雅也を福山雅治、長女・小雪を酒井法子、三男・和也をいしだ壱成、次女・小梅を大路恵美、四男・文也を山本耕史が務めた。視聴率は最高37.8%を記録し、超人気ドラマとなった。

その福山と大路が9日放送のドラマ『集団左遷!!』で共演すると、ネット上でドラマを観た視聴者から反響があった。福山は『ひとつ屋根の下』で「チイ兄ちゃん」と呼ばれていたため「福山のちい兄と小梅。懐かしい!」「『小梅とちい兄ちゃん』だ! と喜んでおりました!」「あの時と変わらず今も美男美女な兄妹」「やっぱ最高のひと屋根ですね」などの感想が寄せられた。

小梅役の大路恵美は9日にブログを更新、福山との共演について「ひっさびさのチイ兄ちゃんこと福山さんとご一緒させて頂いたのですが もう本当に以前と変わらず いえ 更にあたたかさがパワーアップし なのに少しも変わらない 持ち前の明るさいっぱいの福山チイ兄ちゃん」と福山の印象を綴り、

1 2