エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】爆問・太田、宮迫博之の代打で『さんまのお笑い向上委員会』へ猛アピールも「呼ばれない」ワケ

ある時期からパタリと呼ばれなくなった。その理由は、明石家さんまによると「太田光の妻で所属事務所タイタンの太田光代社長と、同番組プロデューサーとの間でギャラの折り合いがつかないから」だという。なお田中もかつて、自分達には出演する番組を選ぶ権限は無く光代社長が全て判断していると話していた。未だに太田は同番組への出演を熱望しているようだが、彼女が首を縦に振らなければ叶うことは無いのだ。

このように芸能事務所の社長として冷静かつ的確な判断で太田光をマネジメントする光代社長だが、家に帰れば可愛い妻に変身する。先日も、2020年東京オリンピック観戦チケットの「陸上メダルセッションが当たった!」と『太田光代(ota324)ツイッター』で大喜び。それはチケットが当選したことよりも、夫から「よく当たったね」と褒められたことが嬉しかったのだという。普段は一緒に出かけようと太田を誘ってもあまり良い顔をしないと言い、「私と出掛けることを手放しで喜んでくれたの、むかしみたい」と感激している。これほど愛している夫の頼みでも『さんまのお笑い向上委員会』に出演させないというのは、単なるギャラの問題だけでは無いのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2