エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東京五輪チケット約380万円分に“全落ち”した松田丈志氏 「メダリストでも一般人と同じ抽選?」と驚きの声

夏季五輪に4大会連続出場し、4個のメダルを獲得した元競泳選手の松田丈志氏。彼は2020年の東京オリンピック観戦チケットに約380万円分を申し込んだが、全て落選したことをコメンテーターを務める『スッキリ』で発表した。その中には松田氏が一度も出たことがない開会式や閉会式のチケットも含まれており、客席からでも「直に見てみたかった」と大変残念がっていた。

21日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、松田丈志氏が東京オリンピックチケットの抽選結果を公式販売サイトで確認するところを密着取材した。「家族や親に(良い席で)オリンピックを見せたい」と11種類29枚、合計約380万円分のチケットを申し込んでいた。全枚数当選ならば、もちろん全額払う覚悟だったという。

松田氏が申し込んだのは、彼が専門としている200mバタフライ決勝や4×100m男子メドレーリレー決勝など競泳6種類、陸上は男子100m決勝など2種類、男子バスケットボール決勝、そして開会式と閉会式のチケットである。「三分の一ぐらいは当たって欲しい」と願っていたが、

1 2