海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】野生の鹿3頭が高齢女性宅に乱入、室内で大暴れ(米)

アメリカでは住居に不法侵入するのは人間だけではないようだ。エサを求めて熊が民家に侵入するというニュースもあるが、このほど警察に取り押さえられた不法侵入者は野生の鹿だったことで話題になっている。『PEOPLE.com』『New York Post』などが伝えた。

今月4日の夜、米インディアナ州ディケーター市警察は高齢者専用アパートに住む74歳の女性から「侵入者がいる」との緊急通報を受けて現場に向かった。警察官が到着した時に女性は怯えた様子でソファーに座っており、その周りを1頭の野生の鹿が飛び回っていたそうだ。

侵入者は3頭の野生の鹿で、寝室の窓ガラスを破って入ってきたとみられ、侵入直後に体当たりされた女性はリビングルームに駆け込んでドアを閉め切った。

しかし1頭の鹿がリビングルームに入り込み、女性の周りを激しく飛び跳ねて大暴れしていたという。女性は警察官によってアパートの外に避難し、その後リビングルームにいた鹿は捕獲され、他の2頭も浴室に隠れていたところを発見されて、そのまま捕えられた。

後に同署は「パトリック・パイパー巡査とレイド・アーノルド警官は女性の無事を確認し、アパートの外へ連れ出すことができました」と明かし、

1 2