エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。森戸知沙希の“記念日”に先輩・譜久村聖「人見知りは返上?」

モーニング娘。’19が26日にテレビ東京系で生放送された『テレ東音楽祭2019』で新曲『青春Night』(6月12日発売)をパフォーマンスした。モー娘。14期メンバーの森戸知沙希(19)は出演を終えると、オフィシャルブログで「皆さま観ていただけましたか?!」「テレビの前でYEAH! とちゃんと言ってくれましたね? 笑」と呼び掛けつつ「また出演できるように頑張ります!」と意気込んでいた。実は彼女、昨年の夏頃は「人見知り克服」を目指していたが、それについて進歩はあったのだろうか。

そんななか、9期メンバーで9代目リーダーの譜久村聖(22)はブログで「今日は森戸知沙希ちゃんがモーニング娘。に加入した日」というように、後輩の記念日を『テレ東音楽祭2019』出演で飾れたのは嬉しかったようだ。

2015年3月にカントリー・ガールズのメンバーとしてメジャーデビューした森戸知沙希は、2017年6月26日にモーニング娘。’17に移籍してカントリー・ガールズと兼任することになった。

昨年8月13日にはブログを「『人見知り克服。』森戸知沙希」のタイトルで更新して、山木梨沙(カントリー・ガールズ)や浅倉樹々(つばきファクトリー)そして島倉りか(同年10月19日にBEYOOOOONDSが結成)と4人で一緒に取材を受けたことを振り返り「とくに島倉りかちゃんとは全然話したことがなかったし、、まだまだ人見知り克服できてませんね笑笑」と明かしていた。

ただ、今年の2月10日には『モーニング娘。’19』公式インスタで『モーニング娘。’19 LOVEオーディション』応募を呼びかけ、

1 2