エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KinKi Kidsが広末涼子と和やかトーク 『テレ東音楽祭』ライブとのギャップに胸アツ

KinKi Kidsが6月26日に生放送された『テレ東音楽祭2019』にゲスト出演して、MCの国分太一や広末涼子とトークで盛り上がった。さらにステージでは『フラワー』(1999年)と『薄荷キャンディー』(2003年)のライブパフォーマンスで魅了する。

堂本剛はTBS系の主演ドラマ『元カレ』(2003年)で広末涼子と共演しており、その主題歌がKinKi Kidsの『薄荷キャンディー』だった。

広末が当時を振り返り「KinKi Kidsさんが主題歌を歌うと知って、タイトルを聞いたら『薄荷?』ってなった」と明かすと、堂本光一が「昨日のリハーサルでテレ東のスタッフも『薄荷』を読めなかった」「僕も最初は読めなかったけどね」とぶっちゃけて笑わせる。

そんななか、ドラマ『元カレ』で堂本剛(当時24歳)と広末涼子(当時22歳)が海辺で花火をしながらキスするシーンが映された。堂本剛が「はずいね~」「覚えてます?」と確認すると、広末は「あんなシーンありましたっけ?」というからあまり印象に残っていないようだ。

すると堂本光一が横から「再現しちゃう?」と振り、堂本剛が「いいですか…って何言ってるの!」と合わせるので、国分太一に「そのノリ、スナックじゃないんだから」と突っ込まれた。

実は国分太一も広末涼子と共演したことがあり「広末さんが昔、楽屋でカツオのたたきを作ってくれた」と明かしたところ、堂本剛が「すごいエピソードですね! カツオのたたきは越えられないですよ!」と白旗を上げる。

和やかなトークを終えると、

1 2