エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之、田村亮、HGら“闇営業芸人”謹慎に相方は RG「こうなったからには…」

相方の田村亮に「実はギャラをもらっていた」と聞かされショックを受けながら「返金もせず嘘をついて、このままで平気なのか!」「昔の正直者で真っ直ぐなところがなくなったらもう亮じゃない!」と叱責したことを明かしている。

今後は田村亮に対して厳しい目を向け続けることで、いつか「しっかりと反省した亮とまたコンビを続けられたらと思います」という。

また、レイザーラモンHGの相方であるレイザーラモンRGは“闇営業芸人”の件には直接触れていないものの、24日から「こうなったからにはあるある歌いまくるしかないんや!」、「こうなってしまったからには 男は黙ってあるある!」「あるあるお題で俺を鍛えてクールポコに負けない『男』にしてください!」とイベント告知に「こうなってしまったからには」を絡めている。「あるある」を披露するなか、相方の件をぶちこんでくるのか注目したい。

レイザーラモンRG、相方HGをネタに?

宮迫博之の相方・蛍原徹はSNSを最近更新しておらず、今のところ発信はないようだ。ただ、東野幸治が6月22日にインスタで「ちょっと前に蛍原さんとゴルフに行きました。別に他意はありません。それだけです」と投稿したところ、フォロワーから反響があった。

「それだけかい?ってね」、「深い意味があってもイイですよ(蒼井優)」、「蛍原さんのトークとかたまに見せてくれるボケとか好きです、もし落ち込んでたりしたら、元気出してほしいです」、「宮迫が窮地に立ってるから、ほとはらがしっかりせなアカンけど、無理やろなぁ」などのコメントが寄せられている。

雨上がり決死隊の冠バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の今後についてはまだ発表されていないものの、蛍原徹なりのやり方で宮迫の不在を切り抜け存在感をアピールしたいところだ。

画像3枚目は『東野幸治 2019年6月22日付Instagram「ちょっと前に蛍原さんとゴルフに行きました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

東野幸治とゴルフした時の蛍原徹(画像は『東野幸治 2019年6月22日付Instagram「ちょっと前に蛍原さんとゴルフに行きました。」』のスクリーンショット)

1 2