エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『あな番』特別編に“アニキ”役・野間口徹「朝男も菜奈のことを世界一愛してると思ってた…」

やがて菜奈の元夫だと分かってからも「アニキ」と呼び続けていた。

だが朝男は「交換殺人ゲーム」に巻き込まれ、キウンクエ蔵前・101号室の久住譲(袴田吉彦)にエレベーターのドアから落とされて亡くなってしまう。

その細川朝男役を演じた野間口徹が『特別編』を見て、自身のTwitterで「えとね、やり方は間違ってたかも知れんけど、朝男も菜奈のことを世界一愛してると思ってたはずなんよね…だから頼むよ、ショウ…」とつぶやいた。

彼の投稿に、フォロワーから「アニキ、、、成仏してください! そして生まれ変わって翔太とおともだちになりましょう」、「翔太くんが必ず仇を取ってくれるはずです、アニキー!!」、「アニキが菜奈ちゃんを愛してた事分かってます もちろんやり方は卑劣だったけど、アニキを憎みきれない~ アニキの『ショウ』呼びを聞けないかと思うとそれも寂しいです アニキと菜奈ちゃんで翔太くんを見守って力を貸してあげてください」などの反響があった。

また「未だに夜中に菜奈ちゃんとマンションの外で笑顔で会ってたことが気になってます…何話してたんだろう?」、「アニキ…菜奈ちゃんがどうしても許せなかった所はもう迷宮入りですか? 気になりますー」、「アニキが、何をしくじってしまったのかも分からずお終いになってしまうのでしょうか。気になってます」という声も見受けられる。

『あなたの番です』第2章・反撃編は6月30日放送の第11話から始まり、翔太は菜奈を殺した犯人を推理しようと304号室に引っ越してきた人工知能・AIを研究する大学院生・二階堂(横浜流星)を訪ねる。果たして第2章で朝男と菜奈の関係に踏み込む展開があるのかも気になるところだ。

画像2枚目は『【公式】あなたの番です 2019年6月19日付Instagram「あな番特別編!菜奈・翔太オフショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

田中圭と原田知世『あな番』特別編オフショット(画像は『【公式】あなたの番です 2019年6月19日付Instagram「あな番特別編!菜奈・翔太オフショット」』のスクリーンショット)

1 2